
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 白騎士物語-光と闇の覚醒- 改造起動法

白騎士物語-光と闇の覚醒-の改造コード&起動方法

改造コード
wiki参照。

改造は効きますが、このタイトルは不完全です。

BCJS30042を、
BCJS30043に変更してpkgインストール。
dev_bdvd/PS3_GAME/USRDIR/を、
dev_hdd0/CJS300042/USRDIR/に変更。
など、他にも色々試しましたが、
movieやeventだけがどうしても読み込めません。

対応策としては、
■ムービーは、v1.00のまま、アップデートせずに、オリジナルのEBOOT.BINで見ておく。
■1.01へアップデート。(5分の1のインストールが終わったら中止)
■1.01であることを確認する。
■その後v1.00改造EBOOTをdev_hdd0/game/BCJS30042/USRDIR内のEBOOTに上書きし起動。
■暗号化用メモ
make_self_npdrm EBOOT.elf EBOOT.BIN UP0001-BCJS30042_00-0000111122223333

これで改造は適用できています。

今回は、v1.00のEBOOT.BINの改造は、pkg化の必要はないです。
複合化EBOOT.elfを、コードのみ書き変えてEBOOT.BINに再暗号化して下さい。

もしムービーも改造したまま再生出来ている方がいれば情報をお寄せ頂けると幸いですm(__)m

改造無しで可能が・・・

管理人様、こんばんは。

まず改造起動法を教えることにありがとうございました。
私は改造無しでもゲームを起動できますが、改造pkgで起動しても起動できますが、改造コード(所持金MAX等)のpkgで起動したらLEVEL5の画面にPS3がフリーズ状態になりました。
私が使った白騎士はEX-EDITIONのでした。そしてゲームバージョンはアップデートしなかったがタイトルが2.00を表示しました。

問題があったら私に聞いて、できるだけ教えてあげますので宜しくお願い致します。

外人なもんでヘタな説明方をお許し下さい。
[ 2011/03/12 ] [ 編集 ]

Re: 改造無しで可能が・・・

>グックさん

改造無しの状態なら起動できるけど、改造有りだとフリーズするということなら、
EBOOT.elfの改変箇所に問題があると思います。

改造コード自体に問題があるか、書き換え方に間違いがあるかのどちらかでしょうね。
複数のコードを入れている場合は、改変箇所を減らして起動できるかを確認すべきです。
[ 2011/03/12 ] [ 編集 ]

管理人様、素早い返事をしてくれてありがとうございます。

一先ず謝りたいことがあります。前のコメントは白騎士物語:光と闇の覚醒ではなく、「古の鼓動」EX-EDITIONでした。

でもやり直して私は「光と闇の覚醒」を試して、pkg無しでゲームは無事でタイトルやゲームプレイまで遊ぶことができます(最初にはゲームデータのインストールを行います)。

でもpkg有りでゲームデータのインストールは0%に止まりました。これは私のバージョンは1.0から。1.01のアップデートをダウンロードしたらまた試しています。
[ 2011/03/14 ] [ 編集 ]

Re:

>グックさん

>ゲームデータのインストールは0%に止まりました。
pkg化を同じゲームIDで行うと止まってしまいます。
ゲームデータのインストールが必須のゲームではIDを別のものに変更してpkg化を行う必要があります。

しかし、白騎士物語は、特に複雑なようで、別IDでpkg化してもムービーを読み込むことが出来ませんでした。
その為、記事で書いたような方法で改造を適用させています。
pkg化はこのゲームでは不要です。
EBOOT.BINのみの上書きで行って下さい。
しかし、ムービーは読み込めないです。イベントを終了してからでないと無理です。
アップデートせずに起動して、改造を適用した状態でプレイしセーブします。
[ 2011/03/15 ] [ 編集 ]

管理人様、いつもご返事をしてありがとうございます。

あら、言い忘れました、私はもうほかのIDに変更しても(WKCO22222)インストールはまだ0%に止まります。(> <)
私はちゃんと管理人様のガイドを読み直さなきゃいけませんと思います。
試した末にいい結果があったら教えてあげます。

(pkg作る理由はただチートコードを使いたいだけです(笑)、コードがあるんですけど先ずpkg作りは成功までしたいと思います)

どうもありがとうございます。
[ 2011/03/15 ] [ 編集 ]

Re:

>グックさん
白騎士物語では、pkgからの起動ができませんでした。
その為、改造済みのEBOOT.elfを再暗号化してEBOOT.BINにし、データインストール先に上書きするだけで改造を適用しているのです。
[ 2011/03/15 ] [ 編集 ]

あのー

いきなりなんですが、複合化EBOOT.elfしたやつを再暗号化するにはどうしたらいいですか?
ご返答よろしくお願いします。
[ 2011/06/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://datetext.blog109.fc2.com/tb.php/8-f3621e74









