
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 龍が如く OF THE END 起動法&改造法

PS3龍が如く OF THE ENDの起動方法&改造方法

3.56要求。
前記事の方法で起動します。

EBOOT.BINだけでなく、
moduleフォルダ内の
ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
dfengine.sprx
minigame\pachiフォルダ内の
p_a.self
p_k.self
p_v.self
をebootMOD.exeにドラッグ&ドロップして複合。
リネームし、置き換え。
3.55 wani v2で起動確認。

dip_switch.iniの改造は未確認。

改造方法は、
①外付けにebootMOD.exeで複合したゲームデータをコピー。
②BLJM60317(IDをずらす)でpkg化する。
③外付けのデータをXでロードし、pkg化したデータから起動する。

②のpkg化の際、EBOOT.BINは、Toolsetを使って複合(.ps3に3.56key)し、改造後、暗号化。3.55要求のやり方と同じ。
(ebootMOD.exeを使った場合は、再暗号化が不可能になる為。)

コマンドメモ
bin\make_self_npdrm EBOOT.elf EBOOT.BIN UP0001-BLJM60317_00-0000111122223333
bin\psn_package_npdrm BLJM60317.conf BLJM60317

改造可能であることは確認済み。
それ以上は探していません。

3.56要求ならこの方法で改造できそうですね。

質問です。

説明にある下記の5つがわからないので、詳しく教えて頂きたいのですが。

ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
dfengine.sprx
p_a.self
p_k.self
p_v.self

宜しくお願い致します。
[ 2011/06/09 ] [ 編集 ]

自己解決しました。

先ほど質問した者ですが、自己解決して起動に成功しました。

とても感謝しております。

これからも更新楽しみにしています。

有難うございました。
[ 2011/06/09 ] [ 編集 ]

拙い質問なのですがp_a.selfとp_k.selfとp_v.selfの3つは複合してなんとリネームすれば良いのでしょうか?
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

Re:

p_a.self
p_k.self
p_v.self
元のファイル名と同じです。
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

質問です。

・EBOOT.BIN
・ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
・dfengine.sprx
・p_a.self
・p_k.self
・p_v.self
すべてebootMOD.exeにドラッグ&ドロップをしてリネームをして
上書きをしました。

最初は起動するのですがすぐにフリーズ?(ロード画面のまま先に進まない)してしまいます。

何は原因なんでしょうか?

ver 3.55 wani v2です。


[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

御陰様で起動できました。有難うございます。
これからも参考にさせていただきます
[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

みなさん、ゲームデータは内臓HDDに入れて起動してますか?

外付けHDDから起動できた人いませんか?

私は、外付けHDDから↑のやり方でやっても起動できません。
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

Re:

外付けで起動確認済みです。
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

ゆうさん

マジですか!
外付けでやってみたんですが、最初の右下にロゴが出てくるところで
フリーズしてしまいます。
どうしてですかね?;;
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

質問です

自分も始まってすぐのロード画面でフリーズしてしまいます
起動できた方どうされました?
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

外付けHDDEBOOT.BIN
ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
dfengine.sprx
p_a.self
p_k.self
p_v.self

上記の6つをmultiMAN [EBOOT FIX]のebootMOD.exeにドラッグ&ドロップして複合したものを元の名前にリネームして上書き。

動作環境
『kmeaw』
『LV2MiniPatcher v1.23』
『multiMAN ver 2.00.04』
『外付けHDD』

ゲームはかなり進行していますが、上記の内容で全く問題なく起動しています。

ちなみにmultiMAN [EBOOT FIX]は『multiMAN ver 2.00.04』に同梱されていたものを使用しました。
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

PS3-GEMEファイルをどうやってPCにコピーするんですか?
[ 2011/06/12 ] [ 編集 ]

コード

お金MAXのコード、もしお分かりなら宜しくお願いします。
[ 2011/06/14 ] [ 編集 ]

アップデートの1.0.2入れなければ平気っぽい?
[ 2011/06/14 ] [ 編集 ]

Re:

改造は最大値などの情報をお寄せ頂ければ、誰かがみつけてくれるかもしれません。
暇があれば探します。
[ 2011/06/14 ] [ 編集 ]

お金と経験値、あと銃弾減らないとかヒートスナイプMAXとか色々探してみたいのですが何分経験がないので代わりになんとかお願い申しあげします
[ 2011/06/15 ] [ 編集 ]

お金MAXや経験値MAXはありますよ。
ただし、ps3usercheat USBドングル使えばね。
経験値MAXはやめいたほうがいいです。 レベル上がらなくなるから(笑)
レベル上がったときの赤い玉?のMAXがほしいですね。
[ 2011/06/16 ] [ 編集 ]

お金MAXの数値はいくつかわかりますか?
[ 2011/06/16 ] [ 編集 ]

と言う事はレベルMAX、お金MAX、赤玉MAX、ハンドガン以外も玉無限、ヒートスナイプ(またはヒートゲージMAX)いつでもっていうのが今でてるコード願いってとこかな?レベルはともかく他のは欲しいね。自分で探す能力がないから、ゆうさん!!一つお願いします
[ 2011/06/16 ] [ 編集 ]

Re:

コメントする時は、PS3UserCheatなどのツールに頼らない情報でお願いします。
[ 2011/06/17 ] [ 編集 ]

すいませんでした。赤い玉(おそらく最大99)お金(9999万9999円)と経験値(99999999)ヒートスナイプと銃の弾の固定お願いいたします。今回は赤い弾が重要かと
[ 2011/06/17 ] [ 編集 ]

IDが

本文中のIDとコマンドメモのIDが違っていますよ!
BLJM60317で合ってますか?
それと、某掲示板にお金MAX・指令PMAX・ソウル99維持載ってました。転載になってしまうので報告まで。
[ 2011/06/22 ] [ 編集 ]

Re: IDが

訂正しておきました。
BLJM60317でOKです。
コマンドも問題ありません。
[ 2011/06/22 ] [ 編集 ]

ゆうさん、久しぶりです ^_^
また問題があります、すみません m(_ _)m

現在、貴方の方法で龍が如く OF THE ENDが起動できました。
ですが、改造コードが使ったら、起動できませんでした。
改造コード:
所持金増減でMAX
7CA5F8147C83202E7CA507B4 を検索
7CA5F8147C83202E4800002C に変更

指令ポイント増減でMAX
8063003860848D107CBD202E を検索
8063003860848D1048000034 に変更

ソウル99維持
886300264E80002088E30026 を検索
386000634E80002088E30026 に変更

私はeboot.elfを編集し、PKGを作成し、そしてPKGが無事にインストールしましたが、ゲームを起動したら、XMBに返してしまう、何のエラーコードがありませんけど。そして、eboot.binを替えても同じです。
ゆうさん、何か心当たりがありますか?
[ 2011/06/24 ] [ 編集 ]

Re:

>bwmouseさん
1.originalのEBOOT.BINをToolsetのパッチにD&DでEBOOT.elfにする。
2.EBOOT.elfに改造コードを当てる。
3.BLJM60317でpkg化。
4.pkgインストール。
5.multiMANで外付けからXでLOAD。
6.XMB上のインストールしたpkgから起動。

以上で、適用されます。
[ 2011/06/24 ] [ 編集 ]

Re:
>ゆうさん

ありがどうございます m(_ _)m
明日私は試してみます。
[ 2011/06/24 ] [ 編集 ]

PKG化しようとすると
make_self_npdrm 動作を停止しました
がでていき詰まり・・・。

どうすればいいですか?
[ 2011/06/25 ] [ 編集 ]

ゆうさん,貴方の手順で成功しました、ありがどう (*^o^*)

[ 2011/06/25 ] [ 編集 ]

起動しません

記事通りにPKG化成功してインストールまで成功しました。
しかし起動しません。

CFWは3.55kamewですが問題ありますか?

PKGから起動しようとしてもXMBに戻されます。
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

同じく

名無しさんと同じくPKGから起動しようとしてもXMBに戻されてしまいます。
3.55wani v2 と3.41jb 外付け&インストともに。sfoの変更箇所をご教授願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

Re:

PARAM.SFOはmultiMANが自動的に変更してくれます。
起動しない場合、複合ミスか、
http://datetext.blog109.fc2.com/blog-category-9.html
も見てください。
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

内蔵からだと起動は不能ですか?
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

早速ありがとうございます。

通常起動は問題なくできたのですが、改造の事で。
pkg化から起動しようとすると、あなたのver3.55です。3.56に今すぐアップしますか?と聞かれてしまいます。 sfoで3.56の部分を3.55に変更し、pkgから起動しようとするとXMBに戻されます。因みにsfoの変更箇所はDG→HG、60316→60317の部分だけです。宜しくお願い致します。
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

初めまして

質問なんですが
改造コード(お金等)はセーブデータの改変だけでは出来ないのでしょうか?
[ 2011/06/28 ] [ 編集 ]

Re:

内臓起動は未確認です。


PARAM.SFOに関して、
外付(original data):変更不要、multiMANが自動で変更
pkg:DG→HG,3.56→3.55


セーブデータの複合方法は未確認です。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

未だ改造起動できず・・・

ゆうさんのコメント欄を介して申し訳ありません。
bwmouseさん もしこれを御覧になられてたら改造起動ができたきっかけをご教授願います。恐らく同じ原因のような気がしますが、色々試して全滅しました・・・。

ゆうさんへ
EBOOT.elfを改造する箇所はコード部分とdev_bdvdをdev_hdd0に全て置換4箇所だけで宜しいでしょうか?
因みにトトリとデモンズは成功した実績ありで、これだけができない状況です。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

Re:

pkgを作る際のEBOOT.elfを改造する箇所はコード部分のみです。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

できました!

ゆうさんのおかげでできました!
何度もクドイ質問を投げかけ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

トロフィー

お蔭様で改造できたのですが、今日起動すると「トロフィーに問題が発生しました。」と出てローディング画面から進みません。何か対処法は無いでしょうか?
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

Re:トロフィー

該当のトロフィーデータを削除すれば起動します。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

CFWのkameawだと起動不能なのでしょうか?
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

Re:トロフィー

管理人さん
/dev_hdd0/home/ユーザID/trophy/NPWR01610_00
を削除しましたが起動できません。
まだ削除する箇所があるのでしょうか?
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

>CFWのkameawだと起動不能なのでしょうか?
Kmeawのことでしょうか?未確認です。

>龍さん
抜けておりました。
Savedataも連動しているので同じく削除が必要です。
[ 2011/06/29 ] [ 編集 ]

改造後の方法

現在
・EBOOT.BIN
・ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
・dfengine.sprx
・p_a.self
・p_k.self
・p_v.self
上記の複合化リネームとSFOはmultimanで自動書き換えで起動確認したので

EBOOT.BINを改造して遊ぼうと奮闘しているのですがよければアドバイスいただけると幸いです。
EBOOT.BINを3.56keyのあるmultiMAN [EBOOT_FIX]内のebootMOD.exeに入れてできたBINをスレ住人様のToolset(3.56key含)の複合batに入れてelfにし、改造箇所を変更。

その後からが今問題になってます。
上記にも同じ質問があるのですが暗号化すれば別にpkg化する必要がないということなのですが
最暗号化はBINの最初の部分を挿入+該当箇所書き換え(バックアップwikiより)でelfをその後BINに拡張子変更してftpで入れ替えるだけで宜しいのでしょうか?

自身でやったら起動せず画面が戻るだけだったので・・

逆にpkg化しようとしたのですがSFOのバイナリ最後が30617でないとIDが違ってますよ的なエラーがでました。
なのでDGと30616を変更してpkgを作成しました。

しかしpkg作成後インストールしてmultimanで読み込み後pkg起動すると
起動できず同じく画面がもどります。

pkg起動というのはキャサリンでのみやったことがあるのですがキャサリンのときはディレクトリをコピーするということを行ったのでただ今それをこちらでも試している最中です。

知りたい事がまとまっておらずわかりづらいと思いますがよければ改造EBOOTでできた方、pkgの必要が無いと書かれていたりするので
どのような環境で行っているかお聞かせいただけると幸いです。
ちなみに内蔵HDDにBDデータ入れております。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

Kmeawでの起動について

>Kmeaw
内蔵でインストール、起動大丈夫でした。
改造での起動はまだできておりません。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

Re:トロフィー

管理人さん、ご親切にありがとうございました。
色々やってみます。

これからも頑張って下さい。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

Re:

>BINの最初の部分を挿入
不要。
当ブログで解説している改造に関して一切必要なし。

pkgを作る為の、EBOOT.elfは改造箇所のみの書き換えです。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

色々試してやっと改造起動出来たので自分なりのまとめ

オリジナルのEBOOT.BIN(ebootMOD.exeを通してないもの)を
Toolset(3.56key含)の復号.batでEBOOT.elf作成し改造箇所を書換
PARAM.SFOのDGをHG、3.56を3.55、BLJM60316をBLJM60317に変更
BLJM60317の名前でフォルダや.confを配置しpkg化
pkgをインストールした後、/dev_hdd0/game/BLJM60317/に
フォルダとファイル(\LICDIR、\TROPDIR、\data\minigame、\data\module)をコピー
multiman読込後pkg起動
「トロフィーに問題が発生しました。」と出て起動出来ない場合は
/dev_hdd0/home/ユーザID/trophy/NPWR01610_00とセーブデータを削除
(それでも駄目な場合は/dev_hdd0/home/ユーザID/trophy/_TROPSYS_も)

以上で何とか改造起動出来ました。必要ない部分もあるかもしれませんが
まだ出来ない人は参考にして下さい。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

pkg作成するときにTROPDIRもまとめてpkg化すれば
「トロフィーに問題が発生しました。」のエラー出なくなるんじゃないか?
俺はそれでトロフィーエラー回避したが。
[ 2011/06/30 ] [ 編集 ]

rabo様ゆう様ありがとうございます。

無事に起動することができました。
rabo様のやり方でOKで、
内蔵BDデータの下記のみリネームで上書きする
・ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
・dfengine.sprx
・p_a.self
・p_k.self
・p_v.self
これであとはpkgで大丈夫でした。
EBOOTはtoolsetのbatでelfへ。
こちらのpkg作成方法と同じやり方でrabo様のお書きいただいた30617の変更でpkgを作成。
上記ファイルとともに複合しない。
私くらいしか間違える人はいないと思いますが一応ご参考までに記載させていただきました。
[ 2011/07/01 ] [ 編集 ]

おかげさまで起動できました^^

ところでアップデートすると起動できなくなるらしいですがこの場合どうすればいいでしょうか?
[ 2011/07/03 ] [ 編集 ]

Re:おかげさまで起動できました^^

アップデートに関しては未確認です。
[ 2011/07/04 ] [ 編集 ]

「トロフィーに問題が発生しました。」

龍が如くOTEでインストールもできた吸出しデータなのですが、
本編の途中でnow loadingから進まなくなり、もう一度インストールしなおそうとしてシステムデータ、インストールデータ、セーブデータを削除しました。
しかし、なぜかインストールが始まらず、最初に「トロフィーに問題が発生しました。」とでます。ここのコメントをみて、トロフィーデータなどをmultimanのファイルマネージャーで削除しました。ですが、いまだに「トロフィーに問題が発生しました。」がでます。他にもネットにつなげば直るとかネットで見たんですが、ネットにつなぐと3.66要求がきて同期ができませんでした。
だれか助けてください・・・・・
[ 2011/07/04 ] [ 編集 ]

Re:「トロフィーに問題が発生しました。」

pkg作成か、データの配置に問題がある可能性があります。
TROPDIRほか配置を確認してください。中身も必要です。
http://datetext.blog109.fc2.com/blog-entry-32.html
[ 2011/07/04 ] [ 編集 ]

.cofについて

confファイルは、どうやって作成すれば良いですか?詳しく教えて下さい。
[ 2011/07/08 ] [ 編集 ]

pkg化について

(BLJM60317の名前でフォルダや.confを配置しpkg化
)についても、詳しい方法を教えて下さい。
[ 2011/07/08 ] [ 編集 ]

Re:

繰り返しになりますので、以下のカテゴリを熟読し、他の記事も参考にしてください。
http://datetext.blog109.fc2.com/blog-category-9.html
[ 2011/07/08 ] [ 編集 ]

confファイル画像説明について

confファイルの画像の中身なんですが、画像の中の上部のメモリが出てきません。
あと、中身の[1.2.3.4.5]のナンバーなんですが、これも、書き込まなきゃいけないんですか?教えて下さい。
[ 2011/07/08 ] [ 編集 ]

.confファイルの作り方

どうしても、.confファイルの作成方法が分かりません。
どうやっても、ファイルの種類が、テキストドキュメントになってしまいます。
(T_T)
関連付けに、何かアプリケーションが必要なのですか?
[ 2011/07/15 ] [ 編集 ]

Re:.confファイルの作り方

以下カテゴリ参照。同様の質問やPCの初歩的な質問は控えてください。
http://datetext.blog109.fc2.com/blog-category-9.html
[ 2011/07/15 ] [ 編集 ]

EBOOT.BIN差し替えによる改造

初めて質問させて頂きます。
改造方法について、pkg化による方法を掲載されておりますが、
改造したEBOOT.BINを差し替える方法は無理なのでしょうか。
[ 2011/07/20 ] [ 編集 ]

Re:EBOOT.BIN差し替えによる改造

現状の方法では不可です。その為pkg化しています。
[ 2011/07/20 ] [ 編集 ]

PKG作成成功!!!!!

しかし、PKGファイルの大きさが20GBの為外付けのHDDにコピー出来ませんでした。どうしたら良いですか?
pkgの作成の時に、USRDIRフォルダの中身を間違えたのですかね?
教えて下さい。
[ 2011/07/21 ] [ 編集 ]

メルルのアトリエ

メルルのアトリエのコードくださいませんか?
どこにもないのでよろしくおねぎします。
[ 2011/07/23 ] [ 編集 ]

boy

メルルやパワプロ2011の起動方法ご存知でないでしょうか?
[ 2011/07/28 ] [ 編集 ]

起動方法

↑先ほど題名に名前入れてしまいました。すみません。
[ 2011/07/28 ] [ 編集 ]

はじめまして

わからないことがあるたび参考にさせてもらってます。
スターオーシャン4のpkg起動の方法がわからなく調べたり自分でいろいろと試してみたりしているのですがうまくいきません。
起動方法ご存じないですか?
[ 2011/07/28 ] [ 編集 ]

まことに稚拙な質問なのですが

BLJM60316のゲームフォルダをどうやってPS3内部ハードディスクに入れているのでしょうか?
稚拙な質問ですがどうやってゲームのフォルダ類を内部ハードディスク入れるのか教えてください
[ 2011/07/30 ] [ 編集 ]

改造はpkgにせずにそのまま起動しても使えるのでしょうか?
[ 2011/07/31 ] [ 編集 ]

Re:まことに稚拙な質問なのですが

multiMANなどを利用します。
http://datetext.blog109.fc2.com/blog-category-9.htmlをご覧ください。
pkg化以外の方法は未確認です。
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]

龍が如くoftheend

龍が如くoftheendの改造方法を完璧に試したんですが、起動出来ません。他のユーザーの為にも最初から起動までの詳しい情報を提示して下さい。
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]

Re:龍が如くoftheend

raboさんがコメントで比較的詳しく記載してくれています。
このタイトルは基本的な方法で起動します。特に難しいことはありません。
以下で分からない場合は他の記事も参考にしてください。
----------------------------------------
色々試してやっと改造起動出来たので自分なりのまとめ

オリジナルのEBOOT.BIN(ebootMOD.exeを通してないもの)を
Toolset(3.56key含)の復号.batでEBOOT.elf作成し改造箇所を書換
PARAM.SFOのDGをHG、3.56を3.55、BLJM60316をBLJM60317に変更
BLJM60317の名前でフォルダや.confを配置しpkg化
pkgをインストールした後、/dev_hdd0/game/BLJM60317/に
フォルダとファイル(\LICDIR、\TROPDIR、\data\minigame、\data\module)をコピー
multiman読込後pkg起動
「トロフィーに問題が発生しました。」と出て起動出来ない場合は
/dev_hdd0/home/ユーザID/trophy/NPWR01610_00とセーブデータを削除
(それでも駄目な場合は/dev_hdd0/home/ユーザID/trophy/_TROPSYS_も)

以上で何とか改造起動出来ました。必要ない部分もあるかもしれませんが
まだ出来ない人は参考にして下さい。
----------------------------------------
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]

もしわけないですがX-Edgeの改造は出来ないんでしょうか?
アイテムとスキルレベルのコードが欲しいのですが・・
[ 2011/08/27 ] [ 編集 ]

ロロナのアトリエもできたよ

wikiみながら お金増やし
409D0050913F0000E8010090EBE10078 を検索
60000000913F0000E8010090EBE10078 に変更

とここのバイオ5で教わったIDずらしを
やってみたら動いたー(ノω`)オカゲサマデ

今度は解析講座お待ちしてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[ 2011/09/03 ] [ 編集 ]

龍が如く of the end pkg化について

昨日、ゆうさんのサイトを参考にしながらpkg化の最後のコマンド(bin\psn_package_npdrm BLJM60317.conf BLJM60317)を入力してpkgを作成しようとしたら、No target directory: "BLJM60317/USRDIRと出て作成することができませんでした。その前までは作成することができているのですが、最後が何回試してもできません。
原因が分からないので解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
[ 2011/09/06 ] [ 編集 ]

バイオハザード リバイバルセレクション
テイルズ オブ エクシリアの起動方法をどちらでもいいので教えてください
[ 2011/09/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://datetext.blog109.fc2.com/tb.php/37-1bde4f65









