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PS3 OFW3.56要求のソフトの起動方法

3.56要求ソフトの起動方法。
1.EBOOTMod and EBOOTFix Toolをダウンロード。
2.解凍したフォルダ内の、ebootFix.exeにPS3_GAMEフォルダをドラッグ&ドロップ。※
3.NPDRMフォルダが生成されるのでその中の、PARAM.SFOをオリジナルのPARAM.SFOに上書き。※
4.改造前のオリジナルのEBOOT.BINをebootMOD.exeにドラッグ&ドロップ。
5.MODFIED_EBOOT.BINが生成されるのでEBOOT.BINにリネームして、オリジナルのEBOOT.BINに上書き。

※オリジナルは全てバックアップ推奨。
※2と3は最新のmultiMANを使う場合不要。

以上のバックアップデータでmultiMAN1.16.14などを利用してロードすることで通常のゲーム起動が可能です。

改造したい場合は、MODFIED_EBOOT.BINを復号化して、改造した後に、
再暗号化して、EBOOT.BINにリネームして置き換えるだけです。

初歩的な質問で大変申し訳ありません。

PS3_GAMEフォルダをD&Dする場合、FTPサーバを使ってPCに一度ダウンロードする必要がありますよね?
BlackBoxを使ってPCにダウンロードしているのですが、すごい時間がかかってしまいます。もっと時間を短縮する方法はないものでしょうか?


[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]

Re:

>無念さん
その操作は実はPARAM.SFOが一部改変されるだけなので、手動で行ってもOKです。
3.56の文字列を3.40に変更する。
これだけで良いと思います。
少なくともcrysis2などで比較しましたが、その箇所しか変更されていませんでしたので。

さらに言えば、この操作は最新のmultiMANを使う場合は必要ない可能性が。
2と3は不要かも。
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます。連続で質問申し訳ありません。

手順1→PARAM.SFOを手動で書き換え→手順5,6で
試した結果、app_homeとゲームディスクからの起動が出来るようにました。(FWのUPDATE要求なし)
しかし、なぜかMultiMan(ver.は1.16.13)からの起動だけが出来ません。さらにゲーム初回起動時のHDDインストールの要求もないのですが、原因わかりますでしょうか?
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]

Re:

>無念さん
プレイは無事にできているということでしょうか?
無双6はインストールのメッセージがなかったかもしれないです。
hdd0/game/ゲームID以下にデータが配置されていればそれで問題ないです。
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]

MultiManのインストールに問題があったんですかね。。。
MultiManのver.を1.16.14に変えても症状は変わらずでした。

無双6は無事プレイできました。
hdd0/game/ゲームID以下にデータも配置されています。
親切なご対応ありがとうございました。
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]

起動について

はじめまして
SplitSecondは書き換えてもできませんね。
[ 2011/05/01 ] [ 編集 ]

改造について

MODFIED_EBOOT.BINを『tool set』にて復号化しましたが、
その後の暗号化がわかりません。
自分が思っている暗号化をすると、サイズが小さくなり、
EBOOTを入れ替えたら起動しなくなりました。
暗号化の方法をお願いします。
[ 2011/05/01 ] [ 編集 ]

SplitSecondについて

横から失礼します

SplitSecondについては、JP0740-BLJM60251_00-SPLITSECONDPATC2-A0102-V0100-PE.pkgをインストール

外付けHDD
MMでSELECT+Xで起動確認
ただし内蔵HDDではブラックアウトでした。

[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

Re:改造について

>けんぼうさん
暗号化する必要なしです。
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

改造について、その2

何度も失礼します。
本文中に、
『改造したい場合は、MODFIED_EBOOT.BINを復号化して、改造した後に、
再暗号化して、EBOOT.BINにリネームして置き換えるだけです。』
ってあります。
たとえば、MODFIED_EBOOT.BIN複合化すると、MODFIED_EBOOT.elfになります。
その後バイナリにて改造をします。
その後の暗号化は、しなくても良いって事でしょうか?
って事は、リネームだけですか?
一度リネームしましたが、起動しませんでした。
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

Re:改造について、その2

改造したい場合は、MODFIED_EBOOT.BINを復号化して、改造した後に、
再暗号化して、EBOOT.BINにリネームして置き換えるだけです。

これで、間違いないです。
再暗号化は今までの過去記事のようにコマンドで行います。
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

SplitSecond

無事解決しました
[ 2011/05/07 ] [ 編集 ]

何度もすみません

あれから、色々と試行していますが、起動出来ませんって出ます。
暗号化に関しては、PKGを作成する時のやり方でOKですよね?

フォルダ
├ (ゲームID)(フォルダ)
│ ├ USRDIR(フォルダ)
│ ├ ICON0.PNG
│ └ PARAM.SFO
├ bin
├ EBOOT.elf(改造済み)
└ (ゲームID).conf
で、
bin\make_self_npdrm eboot.elf EBOOT.BIN UP0001-(ゲームID)_00-0000111122223333
で、出来たEBOOT.BINを内蔵HDDにあるEBOOT.BINに上書き。
起動させたが、
・・・起動に失敗しましたってなります。
今まで3.41JBでした。
最近3.55kmeaw-CFWにし、同EBOOT.BINにて起動を試みましたが、
ダメでした。
[ 2011/05/14 ] [ 編集 ]

Re:

3.56要求のソフトならpkg化は必要ありません。
記事に書いている通りの方法のみで動作します。
[ 2011/05/14 ] [ 編集 ]

新作龍が如くの起動について

はじめまして、
昨日までFW3.41だったのですが
新作龍が如くがやりたくて3.55にアップデートしました
悪戦苦闘の末、なんとかmultiMAN ver 2.00.04の導入までこぎつけたのですが

HDDにバックアップ後、
4.改造前のオリジナルのEBOOT.BINをebootMOD.exeにドラッグ&ドロップ。
5.MODFIED_EBOOT.BINが生成されるのでEBOOT.BINにリネームして、
オリジナルのEBOOT.BINに上書き。
をして実行して見たところ一応ゲームは起動したのですが
おそらく一番最初のロード画面のところでフリーズしてしまいました
その後、
ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
dfengine.sprx
p_a.self
p_k.self
p_v.self
をそれぞれ入れ替えて起動してみたところ今度は起動エラーがでてしまいました
最初に手順2と3を省いたのがいけなかったのでしょうか?
よろしくお願いします
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

Re:新作龍が如くの起動について

手順2と3は
PARAM.SFO内の3.56を3.55に変えているだけです。
multiMANでXロードする時に、3.55に変更するか聞かれるので変更するように選択すればいいです。
バイナリエディタで変えてもOK。

ロード画面でフリーズなら*.sprxや*.selfをもう一度複合し直してみるといいかも。
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

けんじ

新作龍が如くの起動について

はじめまして、

新作龍が如くがやりたくて3.55にアップデートして HDDにバックアップ後、
4.改造前のオリジナルのEBOOT.BINをebootMOD.exeにドラッグ&ドロップ。
5.MODFIED_EBOOT.BINが生成されるのでEBOOT.BINにリネームして、
オリジナルのEBOOT.BINに上書きとのことですがMODFLED.EBOOT.BIN が生成されませんどうすればいいのですか?
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

Re:

生成されますよ。
データが壊れている可能性も疑ってください。
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

無事起動できました!

全部消してバックアップ入れ直したら起動できました
一回目のフリーズ辺りでファイルが破損してたのかもしれないですね
本当にありがとうございました

たぶん、このサイトに出会ってなかったらVer3.56になってたと思います;;
[ 2011/06/10 ] [ 編集 ]

龍が如く起動について

一度起動はしました。
そしてゲームインストールをしてアップデートデータをダウンロード
したらフリーズしてしまいました。
どうすれば正常に起動しますか?

updateデータ_1.01
ver 3.55 wani v2


[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

Re:

アップデータについては未検証です。
[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

サイズについて

EBOOT.BIN
ogrez_shader_ps3.ppu.sprx
dfengine.sprx
p_a.self
p_k.self
p_v.self
上記をebootMOD.exeにドラッグ&ドロップした後のそれぞれのサイズはどれくらいになりますか?

[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

Re:

僅かに減少。多くて50KB前後です。
[ 2011/06/11 ] [ 編集 ]

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