
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 デモンズソウル 改造起動法

PS3 デモンズソウルの改造コード&起動方法。
改造コードはwikiに記載ありますので、参照してください。
ttp://www40.atwiki.jp/ps3hack/pages/76.html

pkg化しても起動できない
という方が多いと思いますので、起動する方法を記載します。

前記事の
BAYONETTA 改造起動法
と原理的には同じです。
未読の場合はそちらからお願いします。

デモンズソウルは、
BAYONETTAほど読み込み過程が複雑ではないようなので、簡単です。

BAYONETTAの手順では、EBOOT.elfを改造した後に
dev_bdvd/PS3_GAMEを、
dev_hdd0/LJM60175(GAME_IDの2文字目以降の文字。BLJM60175ではない)
に変更しましたが、
デモンズソウルでは、
dev_hdd0/CJS30022 などにコピーする必要がありません。
その為、
EBOOT.elfの
dev_bdvd/PS3_GAMEを、dev_hdd0/CJS30022に変更する必要はないです。

単純にBCJS30023でpkgファイルを作り、
(BCJS30022ではない。HDDインストールがあるゲームでhdd0/game/同じゲームID/にインストールがある場合、IDをずらしてpkg化することで回避。ずらさなければHDD空き容量が足りないと表示され起動不可能)
インストールし、
BCJS30022をmultiMANでLOADし、
pkgからデモンズソウルを起動してください。

これで改造が適用された状態で起動します。

今回はセーブファイルも引き継げますね。
(前回のBAYONETTAではsavedataをBLJM60174ではなく、BLJM60175から新たに読み込む)

pkgインストールも成功しpkgから起動すると
トロフィーセットのインストールに失敗しましたとでます。
原因はわかりますか?
[ 2011/04/02 ] [ 編集 ]

Re:

>センチさん
以前のトロフィーセットがあるから、という場合がほとんどです。
削除すれば問題なくなります。
[ 2011/04/02 ] [ 編集 ]

トロフィーセットはどこで削除できるんですか?
[ 2011/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

dev_hdd0/home/・・・/trophy/
です。
[ 2011/04/03 ] [ 編集 ]

dev_hdd0/home/・・・/trophy/ までいき、削除したんですが
PS3のホームを見ると消えていません。
画像が変わっているだけでした。
他に削除するところがあるのですか?
[ 2011/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

savedataも同様に消した方がいいかもしれません。
正しい方法かわかりませんが、同時に消しています。それで問題なく始められるので。
どうしてもだめならフォーマットすれば確実です。
[ 2011/04/03 ] [ 編集 ]

トロフィーセットのインストール失敗に関して。

pkgから起動時に
「トロフィーセットのインストール失敗」症状がでます。
トロフィーを削除しても「トロフィーセットのインストール失敗」。
初期化・フォーマットもしたんですが、
やはり「トロフィーセットのインストール失敗」。
どうしたら解決できるか相談です。
宜しくお願いします。
[ 2011/04/13 ] [ 編集 ]

Re:

>ゴマアザラシさん
以前のsavedataがある場合は一緒に削除してください。
savedataとtropgyは互換性があるので、どちらも同時期に作ったものでないとうまくいかないようです。
これでうまくいかない場合は、pkgのインストールに問題があります。TROPDIRやLICDIRもコピーできているかチェック。
[ 2011/04/13 ] [ 編集 ]

ゆうさん、突然の質問でしたがありがとうございます。

あれから違う方法で試してみました。

1:デモンズをオンライン環境で起動し、「1.04パッチ」をインストール。

2:1.04パッチの中にある「オリジナルEBOOT.BIN」に
  PKG作成時の「改変EBOOT.BIN」を上書き。

3:デモンズのディスクから起動したところ、
  無事ゲームスタートし、改造箇所も反映されました。

理屈はよく分かりませんが、ひとまず改変に関してはうまく行ったみたいです。

次はゆうさんのアドバイスを基に、PKG起動に挑戦しようと思います。
どうもありがとうございました。
[ 2011/04/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://datetext.blog109.fc2.com/tb.php/3-92640231









